「今から始める大人のお洒落」

「多様性とトレンド」を両立させた

洗練された都会のスタイルを身につけたい全ての女性へ…

個性のない右に倣えの昭和スタイル、

大量生産による平成のプチプラファッションから少しアップデートし、

自分らしさを見つけて欲しい。

A modo mio Journalは、

「大人のお洒落」を生活に取り入れるためのお手伝いをするオウンドメディアです。

今週のNEW ENTRY

LIFE STYLE

【美容皮膚科ログ】お肌のアンチエイジング。

30代から始まり、40代〜50代になると20代までのお肌との違いを実感することが多くなりますよね。肌がくすんで見えたり、ハリが無くなったり、シミやしわなどの悩みも増えてきますよね。そんな中、美意識の高い30代〜50代では美容医療を利用して、美肌を目指す方もいます。
ですが、自宅でのケアには気を使っているけど美容用医療となると急にハードルが高い気がしてなかなか足を運べない方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな方達に
持続効期間の長くてコスパがよく、ダウンタイムが少ないもので比較的敷居の低い施術を2つご紹介します。

ボトックス注射

ボトックス注射とは、ボツリヌス菌が作り出すボツリヌス毒素(天然のタンパク質)を、緊張した筋肉に注入することで弛緩(リラックス)させ、しわを軽減する治療のことを指します。

主な効果

ボトックス治療は、笑った時にできる目尻のしわ・顔をしかめたときにできる額のしわ・眉毛を寄せたときにできる眉間のしわの改善に効果を発揮します。
また、顔のエラが気になる方には、小顔治療(咬筋)として。脇汗や手汗に悩んでいる方には、多汗症治療として。さらには、肩こりにもボトックス注射で改善が期待できるんです。

効果を実感するタイミング

3日後くらいから徐々に効果を実感し始め、2週間後がピークになります。
効果は3ヶ月〜6ヶ月持続します。

価格帯

注射部位や薬剤の種類、クリニックによって変わりますが、
目尻のボトックス注射などは安い薬剤だと3千円代から。厚生労働省認可の薬剤を使用したボトックス注射の場合は、1万5千円〜3万円程度が相場です。

AYA
ボトックスはアラガン社の製剤名「ボツリヌストキシン」がおすすめです!私は顎と咬筋に注射しました。
施術後は、体温が上がるマッサージやサウナは避ける。注射箇所はあまり触らないようにしてくださいね。

ルメッカ

ルメッカとは、光と熱の作用によりコラーゲンやエラスチン(コラーゲン同士を結びつける働きを持つ繊維状のタンパク質)の再生を促し、ハリや潤いを与えターンオーバーを促進し、様々な肌トラブルの改善・解消に有効的な光治療のことを指します。

主な効果

濃いシミや薄いシミ・くすみ・そばかす・赤ら顔を含めた肌質改善や皮膚の若返りに効果を発揮します。また、美白効果や肌のハリの改善にも期待できます。

効果を実感するタイミング

ルメッカは1回の照射でもかなりの効果が実感できます。
シミに反応した部分がカサブタになり、シミが濃くなったようになりますが、1週間ほどで自然に取れてきます。それと同時にシミが薄くなります。
従来の光治療では4〜5回かかるところ、わずか2〜3回の施術で肌改善が可能です。

AYA
ダウンタイムが少なく当日メイク、洗顔ができるのが嬉しいポイント!
肝斑の治療の場合は、普通のシミとは原因が違うので、肝斑に対してはレーザーやトーニングでの治療を受けてくださいね。

価格帯

施術範囲やクリニックによって異なりますが、相場は1万円〜8万円ほどです。
クリニックによっては初回のみ初回料金で安く受けられたりもしますよ!

ルメッカ施術後経過

左:ルメッカ翌日
右:ルメッカ4日後


ルメッカ10日後

AYA
日を追うごとにカサブタが剥がれてお肌がピカピカに◎

もっと気楽に受けてみよう

いかがでしたか?
10代、20代のスキンケアや生活習慣が30代、40代のお肌を作っています。つまり、今現在のスキンケアや生活習慣が10年後、20年後のお肌を作っていくのです。
日々のお肌のケアとして重要なのは、乾燥対策・バランスのいい食生活・質のいい睡眠などがあります。ですが、それだけではどうにもできない部分があるのも事実です。
そんな時は、今回紹介したプロの技術に頼ってみてくださいね◎

韓国では、皮膚科に通うのと同じ温度感で美容皮膚科に通っている方がほとんどらしいです。韓国の方がお肌が綺麗なのも納得ですよね!
皆さんもそれと同じくらいの温度感で足を運んでみてはいかがですか?施術後の自分の肌を見たら自ずと気分が上がりますよ!
美容医療で、周りに自慢したくなるお肌を目指しましょう!

-LIFE STYLE